投資顧問会社の株式会社G&Dアドヴァイザーズが運営するWebサイト

【真実一路】内田晋也の投資コラム

【3月24日】~エンペラーへの逮捕状~

2023年3月24日

皇帝に告ぐ。

お前の拘束は時間の問題だ。

逃げようと思うな、絶対に逃げ切れない、世界は必ずお前を追い詰める。

世界中の司法が地の果てまでお前を追い続ける。

芝居はもう終わりだ。

お前が伝えてきたメッセージにはまともな主義も主張もなかった。

あるのは悪魔のような領土拡張主義と幼稚な暴力、ただそれだけだ。

お前は愚かで最低の人間だ。

俺はそういう人間をもう一人知っている。

けたたましい演説で民衆を煽った挙句に他国を侵略し、あろうことかジェノサイドを実行した。

ハーケンクロイツをシンボルにして、自分が神になったかのようにふるまった男だ。

そいつは自分の愚かさに慄き、負けると分かった途端、最後は尻尾を巻いて自ら命を絶った。

お前と何も変わらない。

逃げようなどと思うな、絶対に追い詰める。

仮に自死しても墓は掘り起こし、亡骸は悪の標本として展示してやる。

今後数百年、お前は語り継がれるだろう。

愚かな国家指導者の代表として。

そして、暴君と老害の慣れの果てとして。

だからよく聞け。

世界の司法は絶対に許さない。

お前は必ず世界の衆人環視のもと、司法の場で正義の下に裁かれる。

両ひざを地面につき、喧嘩に負けた犬の様に怯えるお前がそこにはいる。

屈服した姿はブロンズ像となり、自由の勝利の証として永遠に見世物となるだろう。

蛮行の償いを必ず受けさせる。

その日はもうすぐそこに来ている。

今夜は震えて眠れ。

投資調査部 内田
一覧に戻る

内田晋也(うちだしんや)

略歴

1973年千葉生まれ。大学時代は経済学部にて国際貿易金融論を専攻し卒業。1996年より現三菱UFJモルガンスタンレー証券にて営業職として勤務。20歳代で手数料ランキング1位を成し遂げる。その後、極東証券に移籍しディーラーへ転身。ポジション3000万からスタートし、そこから6000万→1億→3億→6億と目覚ましい活躍をするも、これまで20年間で培った経験を個人投資家へ伝えたいとの思いから投資助言の道へ。2017年7月よりG&Dアドヴァイザーズへ入社し現在に至る。