内田晋也の投資コラム
«前の記事
【2月16日】〜ネタを振られて〜
»次の記事
【3月2日】〜燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・〜
[0]HOME
公開日:2018年2月22日
【2月22日】〜競い合うなら勝たないと〜

平昌での冬季オリンピック、日本選手の頑張りに目を見張るものがありますよね。

正直なところ始まる前はあまり、、、だったんです。

でも面白くなってきてしまったんですよ、私みたいな途中参加組結構いると思いますけどね。

スポーツはやっぱり勝たないとね、そういうことなんでしょう。

参加することに意義なんて誰も思っていません。

今までの冬季オリンピックで日本はあまり強さを見せてこれませんでしたから記憶も薄いのかもしれません。

でも今回の平昌はメダル獲得記録の更新が期待ですよね。

勝負するからには、あるいは競い合うのであれば、勝つべきです。

でないとマスコミも伝えないし誰にも憶えてもらえないですよ。

将軍様の妹君による人を見下すような目線や、南北融和のジェスチャーはわざとらしくもあり辟易もしますが、カーリングにしてもフィギュアにしても勝てるかもと思うから、見ていて面白い。

世界人口が70億のうち、たった1億2千の日本人が活躍しているのは自慢ですよね、途中からだけど。

株の話

この平昌オリンピックの閉会式が2月25日、そしてパラリンピックの閉会式が3月18日。

不気味に豊和工業、細谷火工、石川製作、アビオニクスが動き始めています、為替も変だし。

まさかとは思いますが米国単独軍事衝突なんて・・・その辺の話は別の機会に。

それではまた来週お会いしましょう。

投資調査部 内田



«前の記事
【2月16日】〜ネタを振られて〜
»次の記事
【3月2日】〜燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・〜
内田晋也プロフィール
投資コラム一覧

[9]上へ戻る [0]HOME

金融商品への投資はさまざまなリスクを伴い、元本欠損又は当初元本を超える損失が生ずる恐れがあります。
『有価証券等に係るリスク』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。
当社の投資助言や情報提供はお客様の利益を保証するものではありません。
HP上、メールマガジン上の情報は、あくまでも情報の提供であり、資産運用、投資等の判断については利用者の皆様自身の責任でお願いしております。
情報内容に関しては万全を期しておりますが、正確性及び安全性を保証するものではありません。提供する情報に基づき利用者の皆様が判断し投資した結果については、一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。
関東財務局長(金商)第1756号
©2007-2019 G&D advisors.