内田晋也の投資コラム
«前の記事
【11月24日】〜あれから20年〜
»次の記事
【12月8日】〜株式上場で社員はどうする?〜
[0]HOME
公開日:2017年12月1日
【12月1日】〜酔っぱらいの千鳥足〜

今日から12月。世間はボーナスもらってクリスマスからお正月とまさに師走の忙しい時期となりますが忘年会シーズンもスタートする事になります。

小生はあまりいける口ではないので誠に残念ながら酒の席での失敗談に目立ったものはありません。

当然ビール瓶やリモコンで殴ったとか引退するとかどこか別の世界の話に聞こえてしまいます。

ただ納得できないのが飲んだ席での割り勘制度。

会計時に大して飲んでないのに飲んだものとしてきっちりと徴収をされるあの”やるせなさ”はいまだに理解に苦しむものです。

しかも呑兵衛さんのシタリ顔にもカッチーンときます。

それはさておき例の横綱はボランティアに積極的で善人な面がある一方、酒に酔うと蛮行にエスカレートするまさにジキルとハイドの二重人格の様相です。

このタイプは禁酒以外に解決法はないみたいですね。

因みに今の日経平均をエリオット波動に当てはめると今は第3波(全5波動中最も力強い上昇波動)が進行中と考えですがこの後に控えている修正波が第4波となります。

その第4波の特徴はランダムウォーク(酔っぱらいの千鳥足)と呼ばれる値動きとなります。

予想が極めて困難とされストレスのたまる値動きとなります。

まだ先の話ですがくれぐれも思い余って蛮行に至りませぬよう心してのお取組みをお願い致します。

また私のボーナスですか?・・・・棒とナスです?。

その辺の話はまた別の機会に。

それではまた来週お会いしましょう。

投資調査部 内田晋也


«前の記事
【11月24日】〜あれから20年〜
»次の記事
【12月8日】〜株式上場で社員はどうする?〜
内田晋也プロフィール
投資コラム一覧

[9]上へ戻る [0]HOME

金融商品への投資はさまざまなリスクを伴い、元本欠損又は当初元本を超える損失が生ずる恐れがあります。
『有価証券等に係るリスク』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。
当社の投資助言や情報提供はお客様の利益を保証するものではありません。
HP上、メールマガジン上の情報は、あくまでも情報の提供であり、資産運用、投資等の判断については利用者の皆様自身の責任でお願いしております。
情報内容に関しては万全を期しておりますが、正確性及び安全性を保証するものではありません。提供する情報に基づき利用者の皆様が判断し投資した結果については、一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。
関東財務局長(金商)第1756号
©2007-2019 G&D advisors.