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松尾彩香の
あやかの銘柄リサーチ

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公開日 2022年7月15日

追悼

(※こちらで紹介している銘柄は「松尾個人の応援」であり、「推奨銘柄ではない」のでご注意下さい。)

安倍元首相が銃撃されて亡くなられてから1週間が過ぎました。

秋に国葬も決まり、国内外の政治家から一般市民まで本当に多くの方が安倍さんの死を悼んでいます。

前日に女子高生からハートを一緒に作って欲しいというお願いにも快く応じてくれている姿がTikTokで見ることが出来ますが、まさか翌日に亡くなられるだなんて動画からは想像もできません。

銃弾に倒れる瞬間何を思ったのか・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

今回私が応援したいのは【4919】ミルボンです。

業務用に特化したヘア化粧品トップメーカーで、ヘアトリートメントなどのヘアケア用剤、染毛剤、パーマネントウェーブ用剤」をを国内外の美容室向けに代理店を通じて販売しています。

グローバルの業務用ヘア化粧品市場では、同社の売上高ランキングは10位以内で世界シェア3%であり、2023年12月期に、世界5位以内(世界シェア4%)を目指しています。

アジアでは既にシェアトップではありますが2023年12月期にシェア14%を目指すとのこと。

独特の提案型営業「フィールドパーソンシステム」という営業方針を執っており、これは単なる商品販売という従来型の営業スタイルではなく「美容室の増収増益につながる製品および美容技術コンセプト」を売る営業スタイルです。

入社後9か月間徹底的に専門的な研修を積み重ねた「フィールドパーソン」が実際に美容室に赴き、課題発見、経営計画の立案、最新の美容技術の紹介、ヘアデザイナー教育支援などを行います。

ターゲットサロンは総仕入れヘア化粧品のうち、同社の製品が半分以上を占め、なおかつ同社の美容室経営に対する考え方を理解している美容室。

つまりターゲットサロンが増収増益となれば必然的に同社の売り上げも伸びるという、WIN-WINな関係を築くことが出来るシステムとなっています。

同社の最高級ヘアケア剤「オージュア」(Aujua)の売上がここ最近急激に増えています。

「オージュア」による最適なヘアケア提供技術を習得した美容室に対してのみ、同社の「オージュア」を提供し、高いレベルの技術を習得した美容師を「オージュアソムリエ」と認定しています。

このオージュアサロンで施術・カウンセリングを受けた人のみ、WEBで購入する資格(milbon:iD)を得ることが出来、その後WEBサイトで購入できるというスタイルをとっています。

美容室が選ぶナンバーワンシャンプーに何度も選ばれており、価格は高いもののそれだけの価値がある製品だと消費者から認知されている素晴らしい製品です。

私も使っていますがめちゃくちゃお勧め!

今後も【4919】ミルボンに注目していきます!

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松尾彩香(まつおあやか)

甲南女子大学文学部メディア表現学科を卒業。在学中は合コンとメイド喫茶(笑)のバイト三昧!卒業後はITベンチャーに就職しタイ法人の設立に尽力。順風満帆のところ、ある日出社すると会社はもぬけの殻・・・(倒産)
現在、人生の切り返しを目指して株の猛勉強中!